飲むタイミングによって効果は変わる?

すっぽん小町の飲み方についてよくある質問に「1回で2粒一緒に飲んでいいのか、それとも1粒ずつ2回に分けて飲むべきか?」というものがあります。

 

これに対する回答は、「1回で飲んでも、分けて飲んでも大丈夫です。」公式サイトにしっかりと明記されていますね。

 

またその注釈には、健康面に期待する場合は朝、美容面で効果を得たい場合は夜に飲む人が多いと紹介されています。

 

夜は、美肌に有効なホルモンの分泌が盛んな上に、コラーゲンなど美肌に欠かせない成分が作られるため、夜寝る前に飲むことでより一層の美容効果を実感している人はたくさんいます。

 

飲む時は水じゃなければダメ?

すっぽん小町に限らずどんなサプリメントにも共通の認識ですが、飲む際は水または、ぬるま湯などで飲むようにしましょう。

 

コーヒーやお茶などと一緒に飲むと、そこに含まれている成分によってサプリメントの栄養分の吸収が阻害されてしまう可能性があるからです。

 

ただ、すっぽん小町はあくまでも薬ではなく健康補助食品なので、飲み方についてはあまり神経質にならなくても大丈夫です。

 

それよりも飲み忘れてしまうことの方がデメリットです。

 

飲み忘れを防ぐには、朝食後に1粒、夜寝る前に1粒など、飲むタイミングを決めて習慣化してしまうことがおすすめです。

 

出先で飲み忘れていた事に気付いた時のために、いつも数粒はバッグに入れておく、会社のロッカーやデスクにも予備を置いておくなど、飲み忘れない工夫をすることも継続する上では大切なポイントです。

 

飲み合わせの良いサプリはある?

コラーゲンの生成にはアミノ酸など様々な栄養素の助けが必要となりますが、特に重要な働きをするのがビタミンCです。

 

すっぽん小町とビタミンCサプリの相性はとても良く、併せて飲むことでより一層の効果を実感しやすくなります。

 

ビタミンCの作用で、すっぽんコラーゲンの生成や吸収がより一層促されるためです。

 

ていねい通販では、ビタミンCが豊富に含まれる「鉄ビタC」というサプリが販売されているので、すっぽん小町と一緒に試してみても良いかもしれません。

 

すっぽん小町は薬ではなく、あくまでも食品の一つとして摂取するため、他の健康食品などと一緒に摂取しても特に問題はありません。

 

また、持病などがあり投薬治療をしている場合は、飲み始める前に医師に相談するか、ていねい通販の薬剤師窓口に問い合わせてみると安心ですね。

 

関連ページ

すっぽん小町はいつ飲むのが一番効果的?

TOPページでは『すっぽん小町』について紹介しています。すっぽん小町の口コミ・体験談・評価・特典付き最安値の購入方法などお得な情報を掲載しています。購入前の疑問に少しでもお役に立てれば幸いです。