貧血を放っておくことは危険です

 

貧血とは体内の鉄分が不足することで起きる症状です。

 

貧血かどうかは血液検査で「赤血球数」「ヘモグロビン」「ヘマトクリット」の3つの値を調べることで判断します。

 

特に重要なのはヘモグロビン値です。

 

ヘモグロビンは赤色色素とも呼ばれるように、赤血球のうちの赤い色素です。

 

ヘモグロビンは酸素と結合する性質があるため、酸素を全身に運ぶ役割を果たす重要な成分です。

 

貧血検査では血液100mlの中にヘモグロビンがどのくらいあるかを調べます。

 

女性は男性に比べて貧血の割合が多く、貧血の陰に婦人科系の疾患が潜んでいることもあるため、女性は特に注意する必要があります。

 

体がだるい、疲れやすいなどが貧血の分かりやすいサインですが、血液を調べないと単なる疲労と区別がつきにくいこともあり、知らない間に症状が進行してしまうこともあります。

 

若い女性に多い鉄欠乏性貧血

一口に貧血と言っても様々な種類があります。

 

一般的に貧血と呼ばれているのは鉄分が欠乏するために起こる「鉄欠乏性貧血」で、全体の70〜80%を占めています。

 

特に若い女性などに多く見られるもので、偏った食生活やダイエットなどが主な原因です。

 

女性は生理で血液を失うため、ただでさえ貧血になりやすい上に、子宮筋腫など女性特有の病気を抱えることでさらに症状が悪化することもあります。

 

鉄分が不足するとお肌が荒れたり髪の毛がパサついたり、美容面にもダメージがあります。

 

目の下にクマができやすいのも鉄分不足が原因の1つと言われています。

 

美容に気を遣う若い女性ほど、しっかりと鉄分を摂るべきなのです。

 

すっぽん小町で鉄分不足を解消しよう!

天然の栄養成分に恵まれたすっぽんには豊富なビタミンやミネラルが含まれています。

 

ビタミンでは疲労回復に効果のあるビタミンB群、ミネラルでは貧血予防に効果的な鉄分や亜鉛がたっぷりと含まれているため、継続して摂り続けることで貧血が改善されていきます。

 

最近では女子会にすっぽん鍋を楽しむ人も増えてきているそうです。

 

お喋りを楽しみながらみんなでつつくすっぽん鍋は格別な味わいでしょう!

 

美味しくて鉄分をはじめ、様々な栄養素もしっかり補充できるすっぽん鍋はまさに理想の鍋料理です。

 

しかし今やすっぽんは高級食材となってしまったため、そうそう頻繁に食べる訳にもいきません。

 

そんな時こそすっぽん小町の出番です。

 

貧血には鉄剤も効果的ですが、すっぽん小町なら貧血予防だけでなく美容効果も期待できるため一石二鳥です!

 

関連ページ

すっぽん小町で女性に不足しがちな鉄分をしっかりチャージ!

TOPページでは『すっぽん小町』について紹介しています。すっぽん小町の口コミ・体験談・評価・特典付き最安値の購入方法などお得な情報を掲載しています。購入前の疑問に少しでもお役に立てれば幸いです。