すっぽんパワーの秘密

すっぽん小町が誕生したきっかけは、ていねい通販の古賀社長が家族旅行をした際にお母様と奥様が「すっぽん鍋」を食べたことだと言われています。

 

その時にすっぽんの持つ美容効果を改めて認識した事が、後のすっぽんサプリの開発につながったそうです。

 

それからすっぽんについて研究していくうちに、すっぽんの持つパワーにすっかり魅了されてしまったとのことです。

 

上質なコラーゲンの素となるアミノ酸がたっぷりと含まれ、栄養バランスも抜群なすっぽんは、女性の美容に最適な食材だという事を確信したものの、なかなか日常的に食べる事は難しいですね。

 

どうにかして手軽に毎日すっぽんの栄養素を摂ることができないだろうか…と、考えた末に誕生したのがすっぽん小町なのです。

 

すっぽんに含まれる栄養素とは

すっぽんに含まれる栄養素でまず注目すべきは良質なコラーゲンとアミノ酸です。

 

コラーゲンは人間の体を構成するとても重要な成分ですが、30歳を過ぎると減少、劣化が始まり、放っておくとどんどん減っていってしまいます。

 

不足したコラーゲンは食品やサプリなどで補うしかありません。

 

摂取したコラーゲンを効率的に吸収させるには、アミノ酸の力が必要です。

 

すっぽん小町には、コラーゲンとアミノ酸の両方が豊富に含まれているため1日たった2粒飲むだけで効果が見込めるのです。

 

アミノ酸が豊富に含まれるものとして知られているのは黒酢ですが、すっぽん小町には黒酢の約91倍ものアミノ酸が含まれています。

 

その種類はなんと19種類も!

 

量だけでなく様々な種類のアミノ酸がバランスよく含まれているポイントにも注目です。

 

すっぽんは栄養の宝庫!

健康食品としてのすっぽんの歴史は非常に古く、中国においては世界三大美女といわれる楊貴妃が好んで食べていたとも言われています。

 

日本での歴史は江戸時代中期からで、当時は比較的手に入りやすい食材として一般的に食べられていたようです。

 

昔から滋養強壮に効く食材として愛されてきたすっぽんですが、現代になり食品の栄養素は詳細に分析され、その効果を検証することができるようになりました。

 

すっぽん小町にはコラーゲン、アミノ酸以外にもビタミンE、鉄、マグネシウム、亜鉛、カルシウム、EPA、DHAなど様々な栄養素がバランスよく含まれており、まさに栄養の宝庫なのです!

 

栄養素とは単一で摂取するよりも、相性の良いものを一緒に摂ることでその効果がアップするのです。

 

その観点からみてもすっぽん小町は、優れたサプリメントと言えるでしょう♪

 

関連ページ

すっぽん小町の成分を徹底チェック!

TOPページでは『すっぽん小町』について紹介しています。すっぽん小町の口コミ・体験談・評価・特典付き最安値の購入方法などお得な情報を掲載しています。購入前の疑問に少しでもお役に立てれば幸いです。