コラーゲンを効率よく吸収するためにはアミノ酸が欠かせない!

purupuru

すっぽん小町を飲んで実感した効果として多いものは、美肌効果、夜の寝つきが良くなった、疲れにくくなったなど様々ですが、そうした効果は「すっぽん」によるものだと漠然と捉えている人が多いかもしれません。

 

もちろん、「すっぽんの効果」であることに変わりはないのですが、その成分を詳しくみてみると、それはすっぽんに含まれる「コラーゲン」と「アミノ酸」の働きによるものだということが分かります。

 

すっぽん小町は「ぷるぷるコラーゲン」などという宣伝タイトルの影響もあってか「コラーゲンサプリ」と分類されることもあるようです。

 

加齢とともに減少していくコラーゲンを補うすっぽん小町は、美容効果の高いサプリとして人気があります。

 

コラーゲンは摂取したらそのままコラーゲンとして吸収される訳ではなく、一度分解されてから体に吸収されていきます。

 

その分解→吸収に大きな役割を果たすのがアミノ酸です。

 

つまりは効率よくコラーゲンを摂取するためには、同時に良質のアミノ酸もたっぷりと摂取する必要があるのです。

 

すっぽん小町にはアミノ酸が豊富に含まれていることを理解しておこう

すっぽんはコラーゲンとアミノ酸の両方をバランスよく含む食材のため、分類としては「コラーゲンサプリ」でもあり「アミノ酸サプリ」の両方にまたがっているような位置づけとなっています。

 

アミノ酸とはタンパク質を作り出す最小単位の成分です。

 

このアミノ酸は体の中で作り出すことができる「非必須アミノ酸」と、体内で合成することができない「必須アミノ酸」に分かれますが、特に「必須アミノ酸」は不足しないように食品などから摂取する必要があります。

 

ただ現代の食生活でこの必須アミノ酸を満足に摂取することはなかなか難しいため、様々なサプリが開発・販売されています。

 

「アミノOO」というネーミングのものであればすぐにアミノ酸サプリだと分かりますが、すっぽん小町のように、アミノ酸が豊富に含まれているものの、アミノ酸が前面に出ていない商品は、実際にはアミノ酸が豊富に含まれているということがなかなか理解されにくいかもしれません。

 

ネット通販では本当に良い商品しか売れない?その理由とは?!

 

すっぽん小町を販売するていねい通販は洗顔料から化粧水、ファンデーションなど様々な女性用コスメを販売しています。

 

またサプリメントもすっぽん小町だけではなく、鉄分やビタミンC、カルシウム、ブルーベリーなどの各種サプリ、食品部門では出汁なども扱っています。

 

ていねい通販のおススメ商品ランキングの第1位はもちろん「すっぽん小町」、その後には2位「高麗美人」、3位「すっぴんべっぴん黒せっけん」と続きます。

 

すっぽん小町はていねい通販の数多くの商品ラインナップの1つに過ぎませんが、発売以来みるみる内に爆発的なヒット商品となり、今やていねい通販のシンボル的存在となっています。

 

名実ともにていねい通販の商品ラインナップNo.1の座に君臨するすっぽん小町をその位置までに押し上げたのは、戦略的なセールスのお陰もあるかもしれませんが、結局はその確かな効果でしょう。

 

戦略的なセールスというのは、例えば著名な芸能人による宣伝や徹底したネット広告の利用などです。

 

ただ、こうした宣伝とは商品を買うきっかけ作りにすぎません。

 

実際に購入するかどうか、またいったん購入した後、それを継続するかどうかは商品の質が問われます。

 

ネット社会の恐ろしいところは、良ければ良いなりに、悪ければ悪いなりに徹底的に評価されてしまうということです。

 

家にいながらにして詳細な商品情報を手に入れられることは消費者の立場からすると便利で嬉しいことですが、生産者、販売者からするとこれほど恐ろしいことはないでしょう。

 

ネット販売では本当に良い商品しか生き残っていかれないのです。

 

 

TOPページでは、『すっぽん小町』について紹介しています。すっぽん小町の口コミ・効果・レビュー・効果的な飲み方・販売店比較・お得な購入方法などの情報を掲載し
ています。購入前の不安や疑問などに少しでもお役に立てればと思います。